ハイブリット式の除湿機が大人気!一年中湿気でお悩みの方はこの商品以外おすすめできません。 - 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ

テレビの購入を考えている人はこちら
ブルーレイレコーダーの購入を考えている人はこちら
冷蔵庫を購入を考えている人はこちら
洗濯機の購入を考えている人はこちら
掃除機の購入を考えている人はこちら
エアコンの購入を考えている人はこちら
炊飯器の購入を考えている人はこちら
※順次追加および更新予定です

ハイブリット式の除湿機が大人気!一年中湿気でお悩みの方はこの商品以外おすすめできません。


ハイブリッド式除湿機はコンプレッサー式とデシカント式の長所を併せ持った性能を持つ除湿機です。
除湿方法の構造も二つの方式が両方入っていると考えて間違いありません。

メリットは重ならない長所を両方併せ持っている事にあります。
コンプレッサー式とデシカント式の長所を併せ持っているので
夏場の湿気に困っている人、冬場の湿気に困っている人、
年中通して湿気に困っている人の全ての方におすすめできます。

しかし、両方の力を持つ分、価格が高くなります。
ただ年中利用が可能ですので年中通して湿気に困っている人にとっては
解決できる唯一の商品になります。

この商品を販売しているのは、唯一パナソニックのみになりますので選び様がありません。

パナソニック F-YHMX120

ハイブリッド除湿機と唯一の商品になり、除湿に関しては右に出る商品はありません。
特長としましては、かなり多くの項目があります。
1、2つの除湿方式をともに稼働させることにより除湿スピードがNo1になります。
  夏場6畳の部屋で43分で乾かすことができ、冬場でも59分で乾燥させます。
  短時間で乾かすことで衛生的にもいいですがさらにナノイーの効果で清潔乾燥が可能です。

2、ルーバーが広く多くの洗濯物に対応可能です。
  左右120°、上下160°まで最大でルーバーを動かすことができるので広範囲に風を送ることができます。
  横幅165cmまで対応可能ですがさらにエコナビの機能で送風範囲を自動で検知して運転してくれます。

3、クローゼットモードがついており、衣類のケアにも対応しています。

メーカーホームページを確認する限り、コンプレッサー式の空間除湿よりも
洗濯物乾燥にPRポイントに重点をおいており、デシカント式に強いパナソニックの売り込みが伺えます。

対応畳数は木造11畳鉄筋23畳まで、タンク容量3,2L、1日最大9.0Lの水分を取り除くことができます。

一年中部屋干しをしなければいけない家庭や、
常に除湿機を必要とする北側リビングの部屋には最適な一台と言えます。
価格面が少しネックになりますので、広い空間の除湿が必要で、さらに冬場は除湿より加湿が必要な方は、
同じ金額を出すのであれば、大きめなコンプレッサー式の方が得策かもしれません。
しかしそれ以外の方はこちらをおすすめ致します。




除湿機の中では最高スペックのモデルになりますが、
今年は、ダイキン、シャープ、日立から除湿機に加湿器、空気清浄機を併せ持った商品が発売されています。
冬場には本来加湿が必要とされますので、年間を通した需要を考え、間違わないように商品選びをしてください。

なお、コンプレッサー式がデシカント式に除湿能力で負けると言われる基準は
15°とされています。
外気温が低くなっても室内は多少高くなりますので、
春〜秋まではコンプレッサー式、冬はデシカント式と認識してください。

2016-06-06 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気記事
    Copyright © 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    Designed by カエテンクロスSEOテンプレート