スマートフォンの力を人に例えてみました。 - 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ

テレビの購入を考えている人はこちら
ブルーレイレコーダーの購入を考えている人はこちら
冷蔵庫を購入を考えている人はこちら
洗濯機の購入を考えている人はこちら
掃除機の購入を考えている人はこちら
エアコンの購入を考えている人はこちら
炊飯器の購入を考えている人はこちら
※順次追加および更新予定です

スマートフォンの力を人に例えてみました。

先日、SIMフリースマホ ASUS ZenFone3が発表されました。
すでにスペックで一つ先に出ていたZenFone2より更に進化し、
ここまで来れば当分安泰の域となりました。
スマートフォンを使っていて嫌な時はいつですか?
私は電波が弱く読み込まない時と、フリーズしてしまったときです。
以前の携帯の時のように、Eメールの時は感じませんでしたが、
最近フリーズが多発します。
今までのスマートフォンは、クアッドコアやオクタコアなど
1度に稼動できる脳みその数で進化してきました。
ただ、最近の競争は間違いなくRAMです。
今はまだ大半が2GB、これから発売されるモデルから3GBに変わってきています。
現在の最大が4GBのところ、新製品のZenFone3は6GBとなっています。
わかりやすく説明します。
今私の使っているスマートフォンはオクタコアの2GBです。
食事に例えると、食べる人数は8人で、
食べられる量は全員で2合とします。
処理の量が少ないときはきびきび動き反応も早いのですが、
量が多くなると遅くなりフリーズしてしまいます。
いくら人数が多くてもすぐにお腹いっぱいでみんな動けなくなってしまうのです。
それに対しZenFone3は同じオクタコアの6GBですので、2合ぐらいは朝飯前。
まだまだ動き足りないくらいです。
私のスマートフォンも買ってまだ1年とすこしですがここまで差をつけられています。
私、あんまり使わないと思っている人はもっと勿体ありません。
みな定額で同じお金を払っているのだから、使えるものは使わなければいけません。
格安なのは回線であって機種は決してSIMフリスマホでもキャリアのそれに負けてはいません。
次の機種選びの際には、ぜひSIMフリーも候補に入れてください。
嫌だったら、2年後にキャリア変更で割引を受けて戻ればいいのですから。

2016-06-08 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気記事
    Copyright © 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    Designed by カエテンクロスSEOテンプレート