家庭用かき氷機を進化させているDOSHISYA - 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ

テレビの購入を考えている人はこちら
ブルーレイレコーダーの購入を考えている人はこちら
冷蔵庫を購入を考えている人はこちら
洗濯機の購入を考えている人はこちら
掃除機の購入を考えている人はこちら
エアコンの購入を考えている人はこちら
炊飯器の購入を考えている人はこちら
※順次追加および更新予定です

家庭用かき氷機を進化させているDOSHISYA


夏の風物詩であるかき氷。

家電量販店でも、扇風機コーナーについで買いを狙っておいてます。

みなさんかき氷機というとどんな感じなものを想像しますか?


多くの人がこのような手回しのものを想像するかと思います。


しかし、今かき氷機の市場をたった1社で変えようとしているメーカーがあります。

それは、DOSHISYA というメーカーになります。

詳しくは、新興メーカー DOSHISYA で紹介していますのでご確認ください。


今、巷ではかき氷は女性を中心にブームとなっています。

そのベースとなっているのが台湾かき氷です。

とっても薄く削ることでできるふわふわのかき氷で

それにフルーツなどでデコレーションしたものが1000円近い価格で販売されています。


まず、そのふわふわかき氷を家庭で作ることができる商品として

が発売され、ホームセンターを中心に人気を博しています。


そしてさらにそのかき氷機を電動で動かし削る商品も追加で発売されています。


もちろん、水を凍らせて作るかき氷以外でも、マンゴージュースなどの

フルーツジュースを凍らせてかき氷を作ることもできます。

かき氷は、子供が自宅でかき氷を楽しむものでしたが、

この商品をきっかけに、大人も自宅でおいしくかき氷を楽しめるようになりました。


さらに、その需要を取り込むべく、大人をターゲットとして、

デザインをシンプルにさらに大きさも小さくした商品も今年から発売されています。


まだまだ無名なメーカーであるため、また当たり前に家庭にある商品ではないため

ヒットというところまでは来ていませんが、外で食べる人気の食べ物が家庭で楽しめる、

そして価格もお手頃となると、ヒットする条件としては十分なので

これからじわじわ人気が出てくることは考えられます。



また、本題とは別になりますが、

このメーカーからは、大人のかき氷機という商品も発売されています。

電動ですが電池式のコードレスで縦に長く細いスタイリッシュなモデルになります。

こちらは冷蔵庫で作った氷も使えますが、主な使用用途が料理のアクセントになります。

冷製パスタに振りかけたり、焼酎の水割りならぬかき氷割りを作ったり、

用途は様々です。

新しい商品カテゴリーとして、まだ認知されていない商品になりますが

こちらはかき氷機の中でも、電動であることから家電製品といえますので

責任をもって提案していきたいと思います。

もちろん普通のかき氷も作れますので、家電量販店に行った際にはぜひ触ってみてください。

2016-06-28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気記事
    Copyright © 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    Designed by カエテンクロスSEOテンプレート