ChromeCastを買いました。これはこれは本当に期待出来ます! - 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ

テレビの購入を考えている人はこちら
ブルーレイレコーダーの購入を考えている人はこちら
冷蔵庫を購入を考えている人はこちら
洗濯機の購入を考えている人はこちら
掃除機の購入を考えている人はこちら
エアコンの購入を考えている人はこちら
炊飯器の購入を考えている人はこちら
※順次追加および更新予定です

ChromeCastを買いました。これはこれは本当に期待出来ます!

先週ChromeCastを買いました。

少し思惑があり紹介が遅れましたが、おすすめしたい点を報告したいと思います。


まずこちらがchromecastです。

以前にも紹介しましたが、これは通常のテレビに接続することで

インターネットテレビを楽しむことができる商品になります。


しかし、私の購入の目的は子供のスマホ依存の解消です。

本当に子供ってYOUTUBEが好きですよね?

一応スマホを使っていい許可は取っていますが、今はアニメとかではなくて、

YouTuberの動画にはまってます。子供のおもちゃを紹介する動画を集中して見ています。


そうなると心配なのが視力の低下です。

本当はやめさせたいのですが、今の時代そんな訳にはいかず、

妻もそこまてま頑なな否定に共感をしてもらえず、

回避の手段として、ChromeCastを接続して、

少しでも画面から離れて見てほしいとの思いから購入に至りました。

この商品を接続することで、スマホの画面をテレビに1ボタンで映し出すことができます。


スマホ動画は手軽さが魅力なので接続しても切り替えられてしまう恐れもありますが

今のところ、思惑どおりでソファーに座ってテレビを見てくれています。

実際にたったの5000円でスマホ動画を画面に写せる機能はとっても便利で

YouTubeはもちろん、自分が撮影した写真を映したり、動画を映したり、

使いこなせればより家族のコミュニケーションが広がるいい商品です。


そして、私が期待したもう一つの目的はabemaTVです。

abemaTV HP

これはサイバーエージェントが運営するアメーバブログを核とする

インターネットサービスの1つで、無料ネット動画が楽しめるサービスになります。

まだまだ口コミで広がっていないメディアとなりますが、

無料ながらしっかりとしたコンテンツを揃えています。

なんと先日格闘技のUFCの無料放送も決定しました。

UFCのような媒体は過去からWOWOWの独壇場であり、

ペイパービューでしか見ることができなかったため、縁のない番組だったバズです。

もし見たい番組があって、無料で追加されるのは魅力ではありませんか?


もちろん最新のテレビを持っている人は、ChromeCastなんか無くても

インターネット機能が搭載されていれば見ることが出来ます。


しかし最もおすすめしたい人は、家にあるテレビが4K対応だけども

インターネット機能が充実していない、ネットフリックスのボタンが付いていない、

2年くらい前に高い4K液晶テレビを買った人になります。

そんな人はChromeCastを買えばより恩恵を受けることが出来ます。


今年の2016年8月から、いよいよBS放送でも4K放送が始まります。

地上デジタル放送ではないので縁がないかもしれませんが、

BS放送で4K放送を見ようとしたら、4Kを受信するためのチューナーが必要になります。

これは現在販売中の商品を含め、大半の商品は4K対応とうたっているものの、

実は4Kチューナーを搭載していないのです。よってそのままでは見ることができません。

これは未だに地上波での4K放送の規格が定まっておらず各社二の足を踏んでいるからになりますが

インターネット放送に至ってはチューナーを接続する必要なく見ることができます。


今YOUTUBEでも4K映像の配信が増えてきていますが、

今無料での4K放送の視聴を最も期待できるのはAbemaTVではないかと考えます。


4Kテレビをすでに持っている人は、地上波に期待して待っているのではなく、

ぜひインターネット放送に注目してみて下さい。

2016-07-05 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気記事
    Copyright © 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    Designed by カエテンクロスSEOテンプレート