掃除機の購入する時に知っておくべきポイント集 - 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ

テレビの購入を考えている人はこちら
ブルーレイレコーダーの購入を考えている人はこちら
冷蔵庫を購入を考えている人はこちら
洗濯機の購入を考えている人はこちら
掃除機の購入を考えている人はこちら
エアコンの購入を考えている人はこちら
炊飯器の購入を考えている人はこちら
※順次追加および更新予定です

掃除機の購入する時に知っておくべきポイント集

掃除機

掃除機をおすすめポイントをいろいろ紹介していきます。

家電の裏知識から細かいポイントまでせっかく購入する家電製品を後悔のないものにして下さい。

家電を購入するポイントをこれから紹介していきます。


msohtmlclipclip_image掃除機_thumb2.png


掃除機を購入する上で知っておいてほしい豆知識

目次

・ 女性の掃除機の予算は3万円だった!それが今・・・?

・ 掃除機のモデルチェンジの時期

・ 掃除機の寿命は6年から8年程度

・ 長い髪の毛の人はブラシに絡まないですか?

・ ダイソンンが吸い込む理由

・ ブラシの先についている光っている?センサーって無駄じゃないですか?

・  自走式とは?

・ 2種類ある掃除スタイル、掃除の仕方は、力を入れる?入れない?

・ 吸引仕事率とは?






掃除機に関しては、コードレス掃除がダイソンをはじめ人気が出てから大きく市場が変わってきているカテゴリーになります。しかし、コードレス掃除機が発売されてからすでに3年が経過し、市場自体の拡大はもう終わってしまっています。さらには掃除機の需要自体が増えているわけではありませんので、これからはお互いの販売台数の取り合いになっていきます。
実際にコードレス掃除機も吸い込む力はどんどん上がってきてはいるものの、やはりコードありの掃除機にはかなわず、またどうしてもバッテリーの時間制限がついて回ってしまうため、すべての人にコードレス掃除機をお勧めはできません。
でも便利であることに変わりはありませんので、どのような人ならコードレスで問題ないかを知ったうえで、購入の検討をしてもらえたらと思います。

メーカー・機種を選定にするにあたっての購入ポイント

目次
・ マンションか2階建ての家か?持ち運びが必要か?

・ コードレスかコードありか?掃除範囲の大きさは?コードレスのバッテリー問題

・ 紙パックかサイクロンか 実際にどっちのほうが手間がかかる?

・ フローリングのみの家?畳の部屋はある?じゅうたんの部屋は?

・ パワーブラシとタービンブラシ

・ ハンディークリーナーとしての使用頻度は?

・ コードレスの充電方式の違いとバッテリーの交換

・ 2階建ての家にはぜひコードレスを?バッテリー足りる?

・  フローリングをどこまできれいにしたいのか?

・ ダイソンが吸い込みが強く感じる理由とは?






各社違いはありますがやはり今のトレンドは、コードレスVSコードあり、またコードレスの中でもダイソンVS他のメーカーとなってしまっています。ただし興味本位でダイソンを選んでしまうと後悔することになりかねませんし、実際にもっといい商品があるかもしれません。その点をもっと知ってもらえたらと思います。 

カテゴリー、ランク別商品紹介

目次
コードあり掃除機

・ 各社最上位、排気にまでこだわっている掃除機

・ コンパクト掃除機

・ 紙パック式モ掃除機

・ 1万円前後の掃除機 

・ 

コードレス掃除機

・ 手元モーターメーカー

・ 足元モーターメーカー

・ 1万円前後のコードレス掃除機

お掃除ロボット


それぞれのカテゴリーに分けて商品の紹介をしていきます。少しブームは下火になっていますが、一人暮らしの人にはお掃除ロボットもお勧めです。

2016-08-23 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気記事
    Copyright © 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    Designed by カエテンクロスSEOテンプレート