冷蔵庫の購入する時に知っておくべきポイント集 - 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ

テレビの購入を考えている人はこちら
ブルーレイレコーダーの購入を考えている人はこちら
冷蔵庫を購入を考えている人はこちら
洗濯機の購入を考えている人はこちら
掃除機の購入を考えている人はこちら
エアコンの購入を考えている人はこちら
炊飯器の購入を考えている人はこちら
※順次追加および更新予定です

冷蔵庫の購入する時に知っておくべきポイント集

冷蔵庫 選び方



冷蔵庫を購入するにあたって、知っておいてほしい点やおすすめの判断基準などをいろいろ紹介していきます。家電の裏知識から細かいポイントまでせっかく購入する家電製品を後悔のないものにして下さい。

msohtmlclipclip_image冷蔵庫_thumb2.png







後悔しないための冷蔵庫の4つの項目


見当が必要な冷蔵庫を使う上での生活環境


目次


・何人で使うのか
・置き場所は?横幅の制限は?

・引っ越しの可能性は?

・使う人の身長は?上段は手が届く?

・今使っている冷蔵庫の野菜室は中段か、下段か?




まず初めに冷蔵庫を購入する上でどんな冷蔵庫が自分の今の生活に合っているのかを考えていきたいと思います。冷蔵庫は一度買ったら10年は基本的には買い替えないもの、つまりこれから10年後の自分の事まで考えて買う必要があります。今は2人暮らしだけど子供が生まれるかもしれない、引っ越しが多く、冷蔵庫の置き場所を気にしなければいけないなど、少しは気にしてみてください。また、そもそも人生においても高額な買い物であることに間違いはありませんが、キッチンの中心にくる冷蔵庫です。色や寸法についてもできたらその場の考えで決めるのではなく、しっかりとキッチンの扉や壁紙、食器棚との並びも考えてみたら楽しくなること間違いありませんよ。


冷蔵庫を購入する上での豆知識


目次


モデルチェンジの時期 について
・冷蔵庫の寿命とは ?なぜ夏が壊れやすいのか?

・冷蔵庫の大型化について

・ガラスドア冷蔵庫が主流になってきている流れとは?

・冷蔵庫の電気代について、大きいのが安いという考えは間違っている?

・冷蔵庫をインターネットで買う人はいない?冷蔵庫は量販店のほうが安い?



冷蔵庫は年々大型化してきています。しかし、技術の進歩もあり、大きくなっても電気代は今使っている冷蔵庫よりも省エネになるケースが多くなります。ただ、本当にそれだけで大型の冷蔵庫に決めていいのでしょうか?

冷蔵庫はここ10年で大きく変わってきています。1年や2年ではそこまで変わりませんが、世の中の流れに合わせ年々それに合わせて進化してきています。

せっかく買うならいいタイミングで自分に合った商品を選んでみてください。


各冷蔵庫の部屋での各社特徴について


目次




冷蔵庫は、パナソニック、日立、三菱、シャープ、東芝と国内メーカーでは5社で販売を競い合っているカテゴリーですが、1位のメーカーでもシェア20%程度、5位のメーカーでも10%ほどあります。よってダントツNo1のメーカーはなく、各社特徴的な機能で訴求しあっています。人それぞれの生活スタイルに合う冷蔵庫は違いますので、冷蔵庫各部屋の特徴を把握したうえで冷蔵庫選びの参考にしてみてください。


容量・大きさ別、おすすめクラス別にて冷蔵庫を紹介します。


目次


600L以上の超大型冷蔵庫
・ファミリー向け・幅68.5cmガラスドア大型冷蔵庫(470−550Lクラス)
・ファミリー向け・幅68.5cmステンレスドア大型冷蔵庫(470−550Lクラス)  

・ファミリー向け・幅65cm大型冷蔵庫(440−470Lクラス)



・社会人1人暮らし用冷蔵庫(200L−300L)




それぞれの生活スタイルや家族構成に合わせた冷蔵庫を各クラス別に紹介していきます。多くの冷蔵庫がある中でも、電気屋さんに行って販売員に聞くと、詳しく聞けるのは偏った情報になりがちです。まずはそれぞれの個性を知ってもらえたらと思います。


これから、冷蔵庫関連の記事を追加アップして加えていきます。

2016-08-23 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気記事
    Copyright © 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    Designed by カエテンクロスSEOテンプレート