除湿機の売れ行きについて - 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ

テレビの購入を考えている人はこちら
ブルーレイレコーダーの購入を考えている人はこちら
冷蔵庫を購入を考えている人はこちら
洗濯機の購入を考えている人はこちら
掃除機の購入を考えている人はこちら
エアコンの購入を考えている人はこちら
炊飯器の購入を考えている人はこちら
※順次追加および更新予定です

除湿機の売れ行きについて

除湿機って何の為に必要ですか?

答えはもちろん湿度を取るためですが、前から紹介している通り、生活空間の湿度を落とし、快適性を求める用途においては、やはりエアコンに敵いません。また、無理に購入したとしても、湿度を下げると同時に室温は上げてしまうので、本当にオススメしません。

そんな理由で、除湿機は今や梅雨時期に売れる商品ではなく、1年中部屋干しの嫌な臭い対策の為に購入いただける商品になりました。

そんな中で、特に今年は異様な事が起きています。まず今年は例外的に梅雨の季節に長く雨が降りませんでしたので、除湿機の売上は前年の半分程度で大不振となりました。
しかし、それ以上に例外な事に、今の時期に梅雨と同じくらいの台数が販売されているのです。5年ほど前では、すでに店頭に除湿機の展示が片付けられてなくなっていた8月の末にです。

それもすべては台風が繰り返し上陸し、日本に多大な大雨を降らせたことによります。

大雨の日に、わざわざ除湿機を量販店に買いに来るのかといつも思ってますが、台風が来る度に販売台数が跳ね上がります。
やはり、それほど部屋干しの臭いや菌のケアを気にしている人が多いということなのでしょうか?

私としては、エアコンのある部屋に部屋干しをして、除湿運転をすることも、一つの手段として、エアコンを販売する際にはオススメしていますが、それ以上にエアコンと除湿機の併用は効果があるようなので、ぜひ部屋干しで困っている人は試してみてください。

2016-09-03 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気記事
    Copyright © 読んで納得!家電購入のアドバイス  人気家電おすすめ比較ブログ All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    Designed by カエテンクロスSEOテンプレート